2023年6月15日木曜日

ファスティングカウンセラーのセミナー行ってきました!


時間差の投稿になってしまいますが、先日ファスティングカウンセラーの講習会に行ってきました!前に行ってカウンセラーの資格はあるのですがもう一度きちんと理解したくて、再受講してきました。



もちろん外からのケアも大事です!

なのですが、やっぱり色々勉強していくうちに内側も同じぐらい大事だと思うようになり最近は技術だけではなく、内面美容の勉強もしています!


ファスティングって聞いたことありますか?


簡単にいうと体の細胞のお掃除です!


ファスティング=痩せる

食べなきゃ痩せるじゃん!って思っている方が多いと思うのですが、ファスティングは痩せるためにやるわけではなく、あくまで痩せるのはオマケです!


細胞が若返る

代謝が上がる

痩せやすい体づくり

そのためのファスティング


と考えるのがわかりやすいと思います!


細胞が若返るのを想像してみてください。

細胞が若返る(若い時の自分)


・太りずらかったor食べても今より痩せやすかった

・髪、肌が今より艶があった

・疲れにくかった

・今より元気だった

などなど思い当たることがあると思います!


年齢によりだんだんと細胞(ミトコンドリア)が数が減ってくるのはもちろんあります!

ただ年齢のせいにしてそのまま何もしなければそのままだんだんと悩みが増えて行くと思います。

別にいいやー、っていうなら特にお勧めしません。


でも…

・年齢より見た目も若くみられたい

・元気で過ごしたい

・自己免疫力あげたい

・朝をすっきり気持ちよく迎えたい

など、今の自分を変えたいって少しでも思う方は是非一度カウンセリングしてみませんか?


その方のライフスタイルに合わせたやり方で

無理なくできる方法をお伝えします!


妊活で悩んでる方にもお勧めです!!

今不妊で悩んでる方がすごく多いです。

私自身もうちに来ていただいているお客様もたくさんお悩み聞きます。

少しでも力になれることはないかなと思い

そして内面美容を今までより勉強しています。

なので同じ悩みの方にぜひ共有したいです。



次回は妊活セミナーに行ってきた内容をアップしますね☆